IATF 16949

IATF更新情報(2022年1月27日付)

2022年1月27日付でIATF Measures Coronavirus Pandemic COVID-19 – Revision 7が発行されました。その内容について、下記に概要を記載します。

2022年2月1日より有効となる、IATF対策コロナウイルスパンデミックCOVID-19文書の第7版には、下記の更新内容が組み込まれている。

・リモート監査の時間を追加するための要件の改訂
・既存の証明書の元の有効期限より前に認証の決定を行う必要があることを明確にするために、新しい要件が追加された
・グローバルな6か月の延長が許可された証明書をいつキャンセルするかを明確にするための新しい要件が追加された
・リモート初期監査後の適合性レターに関連する監査日数削減の適用可能性を明確化
・ステージ1が準備レビューであることを明確にした
・FAQ12を新規追加した
・付録Aで、リモートで実施される監査のオープニングミーティングの議題のトピックを明確にした。
・以前のリビジョン4に含まれていた要件は、過去の参照用にリンクされた別のドキュメントに移動した。
・以前に通知されたリビジョン6に対するすべての変更は 、赤で強調表示。

https://www.iatfglobaloversight.org/