謹賀新年(2020年)

DSCF4841.jpeg

あっという間に1年が過ぎ去り、気がつけばもう2020年。手付かずの作業が山積している中で、今年こそやっておきたい事があります。

それは、まず会社のホームページの刷新です。今まではDreamweaverというアプリをパソコンにインストールし、それを使ってホームページを維持してきたのですが、パソコンのOSが64ビット化され、従来のアプリが使えなくなったこともあり、更新しようかと思ったのですが従来のような買取形式では無く、月々の定額支払による利用ということで、毎日使用するわけでもないのに支払いは毎月続くというのも何だか癪に障ることから、それを利用するのを断念し、Movable TypeやWord Pressに代表されるCMSを使った構築を考えています。

ホームページを作成するにあたって、専門業者の方々に一任するという方法も考慮・検討したのですが、過去の経緯、経験からそれはやめておくことにしました。何とか今年の3月末を目処として更新出来ればと考えているものの、業務の合間をぬって作業を行わなければならないため日程には些か不安があります。まあ、何事も勉強というのか、知識の吸収にもなりますので、あえてチャレンジしてみることに。

静かな新年を迎えました。初詣も行こうかどうしようか迷うところです。誘われれば出掛ける気にもなるのでしょうが、そんなお誘いも一切無いことから、未完成の業務用資料をまとめることに専念しようかどうしようかモバイルパソコンとにらめっこをしている元旦の午後のひとときを過ごしています。皆様におかれましては、良き年になりますことを心よりお祈り申し上げております。