夏らしくないお天気が続きます

DSCF5180.JPG世間がお盆休みになった頃から夏らしいお天気が続かなくなり、毎日曇ったり雨が降ったりとまるで梅雨を思わせるようなお天気が続いています。会社は20日までお休み、ただ仕事の関係上、私は20日(日曜日)から業務のために行動を開始します。この時期、本来ならかき氷が食べたくなるような暑さが続いてもおかしくは無いのですが、冷夏とまではいかないものの、まあそれに近い状況が続いていて、農作物への影響が懸念されているようです。

折角の休みなので何処かに出掛けようか・・と考えたのですが、行楽地は何処も人出が多く、混雑した中へわざわざ行く必要も無かろうと思い自宅で今まで出来なかった整理整頓に励む日々が続きます。